タレントの三浦りさ子(51)が、夫でJ2横浜FCのFWカズ(三浦知良、52)らとともに韓国を旅行し、「まさか主人と韓国来れるとは!!」と感激をつづった。

三浦は7日、ブログを更新し、「主人が2日休みの時があり、ちょっと前になりますが 友人誘って弾丸で韓国行って来ました 目的は、元横浜FCの選手だった中里さんが今、江原道FCに移籍しているので 良いところだというので激励兼ねて、江陵〔カンヌン〕という所に住んでいるので初めて行きました!」と近況を報告。「目の前が海で、韓国のリゾート地と言っていましたが、チェジュ島とはまた違い、風もなく穏やかな海!!七里ケ浜のような雰囲気ですてきだったな~」と振り返った。

また、数年前から韓国ドラマにハマっている三浦は、「トッケビの撮影にも使われていたところで!」と、ドラマのロケ地となったカフェで食事をした写真や、「ドラマ通の私は 江陵はサイムダンの実家があるから行かないわけにはいかず 皆に付き合ってもらい観光も少し」と、カズらを連れて“聖地巡礼”を楽しんだ写真をアップ。「まさか主人と韓国来れるとは!!」と感激し、「ちょっとの旅行でも常に主人はトレーニングしてましたが 気分転換も必要ですね」と夫の様子も伝えた。