韓国の人気アイドルグループ、KARAの元メンバー、ク・ハラさんが24日午後6時すぎ、ソウル市内の自宅で死亡した状態で発見されたことが分かった。28歳。死因は分かっていない。韓国の警察が発表した。

朝鮮日報日本版によるとハラさんは「24日午後6時9分ごろ、ソウル市江南区内の自宅で死亡しているのが発見された」とし、「ソウル・江南警察署が24日に明らかにしたところによると、同署が同日、自宅で死亡しているハラさんを発見したという。同署は正確な死因と経緯の把握に着手した」としている。

ハラさんは、5月にも自殺未遂を起こし、ソウル市江南区の自宅で意識を失っている状態で発見された。翌6月には日本の芸能事務所に所属し「皆様たくさん心配おかけして申し訳ありませんでした。今は早く皆さんの前で良いパフォーマンスをしたいという気持ちです」と前向きなコメントを寄せた。今月8日に東京・池袋で日本再始動第1弾シングル発売記念イベントを開催。14~19日は日本ツアーを行っていた。

ハラさんは昨日23日に公式インスタグラムを更新。ベッドに横たわる顔写真とともに、韓国語で「おやすみなさい」とつづった。先月14日に亡くなった韓国の女性アイドルグループf(x)の元メンバーで歌手のソルリさんの訃報を知った際には、インスタライブで「あなたの分まで頑張って生きる」と涙ながらに語っていた。