EXILE TETSUYA(38)が、来年4月に開校する「EXPG高等学院」の学長に就任し、25日、都内で会見に出席した。

LDHが展開するエンターテインメントスクール「EXPG STUDIO」と、ドワンゴが運営する通信制「N高等学校」が業務提携して開校される。EXPGでダンスを学びながら、ネットを活用して高卒資格を取得できる仕組み。

TETSUYAは「踊るコーヒー屋さんに続いて、踊る学長になります。ダンスを仕事にしたい子どもたちを応援したい。たとえアーティストになれなくても、“踊れる○○”が増えるといい。EXILEは夢の持つ力を信じていますし、子どもたちの夢を応援したいです」。

さらに今後について「(修学旅行のように)ダンス合宿をやるのもいい。来年はLDH PERFECT YEARでライブもたくさん行われるので、現場見学もしてほしいし、自分たちだからこそできることを今から考えていきたい」と話した。

同高等学院は、東京、大阪、愛知のEXPG STUDIOにキャンパスを開校。各キャンパス30人の少人数クラス制でスタートし、12月から募集を開始する。特別講師として、LDHに所属するRIKACO(53)ラモス瑠偉(62)らも参加する予定。