5人組アイドルグループのアップアップガールズ(仮)が15日、都内で27枚目のシングル発売イベントを行った。

シングル曲の「HAPPY NAKED!!」「BIG BANG」「It’s Up To You」を含む全6曲を歌い上げ、約200人の観客を魅了した。

アスリート系アイドルの異名を持ち、これまでホノルル駅伝や富士山山頂ライブなどの体当たりな活動でファンを獲得してきたが、MCで新井愛瞳(22)が新企画「アップアップガールズ(仮)5 to the 5th Powew どこでもライブ大作戦」を発表した。この企画はファンの「こんな場所でライブをして欲しい」という要望をメールで募集し、それにこたえる形でライブを行うというもの。新井は「いろいろな場所でライブを行ってきたアプガだからこそ、できる企画」と自信を見せた。

森咲樹(26)は「結婚式とかでサプライズとかできたらいいな」といい、古川小夏(27)も「幸せな空間をより幸せに。お祝いの席とか」と話した。

関根梓(23)は「幼稚園や保育園、老人ホームで『私達』を歌いたい!」と曲目までイメージした。

「It’s Up To You」で初の振り付けに挑戦した佐保明梨(24)は「空手の大会の前や間でやってみたい」とアスリート系アイドルらしくこたえた。

企画の送り先はupupgirlsbosyu@gmail.com