お笑いタレントのバカリズム(44)が24日、所属事務所のホームページで、元でんぱ組.incの夢眠ねむさん(年齢非公表)と結婚したことを発表した。この日、婚姻届を提出した。

バカリズムは2人の出会いを「仕事を通じて知り合い、数年間の友人関係を経てお付き合いが始まり、このたび結婚する運びとなりました」と報告。もっとも所属事務所によると、共通の知人を介して知り合い、3、4年前から交際を始めたという。

夢眠さんは妊娠していない。ブログなどで「人間としてより成長し、夫婦として支え合い、楽しく幸せな人生を送れるよう精進してまいります」とコメントした。

バカリズムは不定期放送の日本テレビ系「ヨロシクご検討ください」で、心に闇を抱える4人の男として坂上忍、山里亮太、若林正恭と共演している。これで、今年は4人中3人がゴールインしたことになる。

◆バカリズム 本名升野英知(ますの・ひでとも)1975年(昭50)11月28日、福岡生まれ。95年にお笑いコンビ「バカリズム」を結成し、05年からピン芸人として活動。俳優、脚本、イラスト、書籍などマルチに才能を発揮。165センチ、血液型A。

◆夢眠(ゆめみ)ねむ 7月14日三重生まれ。09年、でんぱ組.incに加入。19年1月、日本武道館公演をもってグループを卒業、同3月末で芸能界を引退した。現在は書店を経営。170センチ、血液型B。