乃木坂46の松村沙友理(27)北野日奈子(23)堀未央奈(23)与田祐希(19)久保史緒里(18)が25日、都内で、出演するフジテレビの動画配信サービスFODのオリジナルドラマ「乃木坂シネマズSTORY OF 46」の制作発表会見に出席した。

全10作のオムニバス形式の作品で、各作品ごとにメンバーの1人が主演を務めている。この日、第1作の配信が開始され、今後、毎週火曜深夜0時に最新作が配信となる。

松村は「クリスマスの当日に配信できたので、皆さんへのプレゼントになればいいなと思います」とあいさつした。

アクションに挑戦した堀は「念願のアクションをやりました。本格的なけいこをしてワイヤを使ったアクションをやりました。強い女性に憧れていたので、映像を見た時、自分が超人になったような感じになっていて、さらにアクション熱が増しました。今までの私のイメージとは全然違います」とPRした。

アンドロイド役を演じた久保は、夏の九州で撮影したとし、汗をかかないようにするのが大変だったという。北野は、頭のいい理系女子を演じたと紹介し、おバカキャラを隠すことに頑張ったとし、与田は、アドリブだった口げんかのシーンに注目してほしいとPRした。