ダウンタウンが出演する大みそか恒例の日本テレビ系バラエティー「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日SP 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」が31日放送され、新しい地図の草なぎ剛(45)が出演した。

草なぎは今年話題になったネットドラマ「全裸監督」の村西とおる監督をイメージした、裸に白ブリーフ一丁の姿で「お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません」と登場。「テレビですか、地上波ですか」とたたみかけ「久しぶりの地上波でして、緊張ものすごくしてまして、ものすごく絡まっているんですけど、そこらへん温かく見守って」とコメント。松本らの爆笑を誘い「全員アウト!」を連発させた。

また草なぎは、バイきんぐ小峠英二から「数年前まで裏番組のトリを飾っていた人。こんなバカげたことやっていいんですか」と問われると「ここで勝負して、私の判断が正しいか正しくないのか、紅白つけたい」とボケて、小峠から「白黒ね」とツッコミを受けた。

さらに松本らに「正直、私と絡むことは2度とないと思っていた?」「ズバリ、あなたは中居(正広)派?草なぎ派?」と質問するなど、ギリギリのSMAPネタも披露。松本を「すげえやりづらい」と苦笑いさせた。

新しい地図の稲垣吾郎(46)草なぎ、香取慎吾(42)のうち、香取は8月に日本テレビ系「スッキリ」に国際パラリンピック委員会特別親善大使として生出演。パラスポーツの魅力について語った。また年明け1月2日には、3人でテレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春3時間スペシャル」(午後5時55分放送)に出演する予定で、地上波での露出が増えてきている。