アイドルグループ「ラストアイドル」の安田愛里(20)と女優加藤小夏(20)が9日、東京・四谷の須賀神社で、成人祈願を行った。安田は赤、加藤は紺の振り袖姿を披露した。

アイドルとして活動中の安田は「最終目標が結婚なので。結婚をして1人の女性として、仕事をしながら家庭に入るのが夢。20歳を機にあることをスタートさせたいので、見届けていただけたらと思います」とほほ笑んだ。“あること”については「えっ、ちょっと…。おいおい話します」と明言しなかった。

恋愛に関しては「今はアイドルをやっているので考えていませんが、手相を見てもらったら26歳で結婚する線が出ていると言われました」と明かし、「そのころに考えられたら…」。また、好みのタイプは「お父さんのような人」とし、「お父さん以上に包容力のある方がいいです」と宣言した。

一方、女優として存在感を増して来ている加藤。20歳の目標に「まずは1人の人として、ちゃんとした大人になりたいです」とりんと話し、「その上で、女優としてもっと活躍したい」と語った。

好みの男性のタイプについては「精神年齢が私よりも大人の人がいいですね」。落ち着いた雰囲気の加藤だが、「私よりもさらに落ち着いていて欲しいです」と笑った。恋愛については「私は仕事を楽しみたいと思っています」とし、恋愛の予感は「ないです」と言い切った。「正直、昔は若いお母さんになりたかったけど、今は30代に入るくらいに結婚できたらいいかなと思っています」と話した。