お笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(44)が、妻でタレントの藤本美貴(34)の第3子出産に立ち会い、「笑顔が美しかったなぁ」と、出産直後の藤本の様子をつづった。

庄司は24日、ブログを更新し、藤本が第3子となる女児を出産したことをあらためて報告。「出産が3回目とはいえ やはり緊張感や不安もありましたが 彼女の素晴らしい頑張りのおかげで母子共に健康で迎えられました」とつづった。

出産には自身や子どもたちも立ち会い、「子供たちの立ち合いは母親である彼女の希望でした。もちろん子供たちにも気持ちを聞いて実現出来ました」という。「まだ幼い2人ですので頑張ってる母親の姿に緊張感もありましたが 出産が終わりホッとして泣き出す息子や 終始飄々としてニコニコ顔でママを励ます娘 2人のそれぞれの感じ方を私自身も見れて この先家族としてまた一段と強くなった様に思えました。優しい声で妹に話しかける長男と長女の姿に目頭が熱くなりました。ミキティのことをずっと優しく見守ってくれたお母さんにも感謝です。こうして家族で次女の誕生を迎えられたことはこの先の私たち家族にとってかけがえのない幸せな時間になりました」と感慨深げにつづった。

続けて「そしてなにより妊娠期間中から今日までの出産に全身全霊を傾けてくれた彼女に本当に感謝したいです」と庄司。「生まれてそのまま抱っこするとミキティは『やっと顔見せてくれたぁ~』と幸せそうな笑顔。産み終えてホッとした彼女の笑顔が美しかったなぁ」と振り返り、「最高だよ。ミキティ!! ありがとう!!」と感謝の言葉をつづった。