タレントの安田美沙子(37)が、第2子出産を報告した。

安田は10日、インスタグラムを更新。「このような時期に、私事で大変恐縮ですが、2月23日に第二子を出産したことをご報告させて頂きます」とし、「思いがけず大変なお産になりましたが、無事に生まれてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています。いとおしくて胸がいっぱいです。赤ちゃん、そしてお兄ちゃんの成長を家族で、大切に見守って行きたいと思います」とつづった。

また、所属していた事務所を契約期間満了にともない退社したこともあわせて報告。「それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました」と説明した。

「新しい家族が増えましたので、慌しくなります」と安田。「家族皆んなで力を合わせて、一歩一歩進んで行ければと思いますので、これからもあたたかく見守っていただけますと幸いです」と呼びかけた。

安田は2014年3月にファッションデザイナー下鳥直之氏と結婚。17年5月に第1子となる長男を出産した。