ジャニーズJr.なにわ男子、ジャニーズWEST、関ジャニ∞が29日、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで、特別配信「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」を行った。

なにわ男子の西畑大吾(23)はカメラに向かい「YouTube配信を楽しんでくれてますか? 盛り上がってますか? 僕たちがなにわ男子です!」とあいさつ。「僕たちが一生懸命歌って、踊って、何か笑顔になってくれたらと思います。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!」と笑顔を見せた。

次に登場したジャニーズWESTは冒頭で「ええじゃないか」を歌うと、歌詞の一部を「ひとまず手を洗おう」「こまめにうがいしよう」「みんなマスクしよう」「健康大事」に変えて新型コロナウイルスの感染防止をアピール。小瀧望(23)は「何かできることはないかなと思っていたので、皆さんにこうやって僕たちの姿を届けられてうれしく思います」。藤井流星(26)は「少しでも皆さんが元気になってくれたらと思うし、みんなで協力して、この状況を頑張っていきましょう」とエールを送った。

関ジャニ∞は、メンバー同士が一定の距離を保ってパフォーマンスを披露。村上信五(38)は「およそ2メートルの距離をとると感染防止になるということで。我々もステージの上でチャレンジしています」と説明した。無観客での配信となったが、丸山隆平(36)は「デビュー前は人があまりいないステージでやったこともある」と回想。大倉忠義(34)から「人を呼んでるのにね」と合いの手を入れられると、「それを思い出します。初心に帰った思いもあります」と苦い思い出を振り返った。

最後に安田章大(35)は「音楽があってよかったなって改めて思ってます。音に乗せて思い伝えられるのは幸せです。関ジャニ∞は16年目。紆余(うよ)曲折ありましたけど、こうやって僕たちの声を届けられてよかったなと思います」と締めくくった。

各グループのパフォーマンスの合間にはHiHi Jetsらが登場し、屋良朝幸(37)が振り付けを手がけた手洗いダンスのVTRも披露。またSexy Zoneがオリジナルマスク制作に取り組む映像も公開され、菊池風磨(25)は「皆さんもかわいいマスク作ってみてください」と呼び掛けた。

明日30日は午後4時からの配信に山下智久、Travis Japan、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、午後8時からの配信にKAT-TUN、A.B.C-Z、King&Princeが登場する。