カンニング竹山(49)が19日、Abemaの「土曜The NIGHT」に生出演し、TBSラジオ「たまむすび」で共演する赤江珠緒(45)について語った。

赤江は18日、テレビ朝日「報道ステーション」スタッフの夫に続き、新型コロナウイルスに感染したことを公表。これを受けて、竹山は「昨日LINEで連絡取ったんですけど、わりあい元気でした」と赤江の現状を明かした。

竹山は「たまむすび」に月曜日のパートナーとして出演し、赤江と共演している。そのため、SNS上で「濃厚接触者に当たるのでは」と書かれているが、赤江は13日以降はスタジオ出演していないため、TBSラジオは「濃厚接触者はいない」としている。

竹山は「僕個人は6日にやってるんですけど、僕と赤江さんはそれぞれパテーションで区切られてるし、保健所からは『濃厚接触者には当てはまらないんで、通常の生活をしていいですよ』と言われてるので、ネットであーだこーだ書かれてますけど、それは間違いだということです。自宅で隔離生活送らなくていいですよと通達受けてますんで」とSNS上のコメントを否定した。

そのうえで、「今言ったこと、みんなツイッターで拡散してくれないかな」と呼びかけた。