嵐の櫻井翔が27日、レギュラー出演する日本テレビ系「news zero」の出演を見合わせた。平熱よりも少し高い体温だったため、大事をとったという。

番組冒頭、櫻井は電話出演。有働由美子キャスターから呼びかけられると、櫻井は「すいません。夕方、そちらに向かう際、体温を計りまして、平熱より少し高かったんですね。体調も全く変化もなく、高熱というわけでもないのですが、今は無理をするという選択より、大事をとるという選択が重要と思い、申し訳ないですがこのような形をとらさせていただきました」と説明。「体調的には問題なく、今から向かいたいくらいなんですけれども、万が一を考えてこのような形とさせていただきました」と続けた。

有働が「体調大丈夫と聞いて安心しましたけど、その選択をしていただいてありがとうございます。感染を広げない、という判断をしていただいて」と話すと、櫻井は「視聴者のかたには申し訳ないですが、そこを第一に考えてそのようにさせていただきました」。

有働が「櫻井さんの穴は埋められないですが、スタッフで頑張ります。念のため、大事をとってゆっくりしてください」と呼びかけると、櫻井は「自宅から拝見します」と明るい声で応じた。

櫻井は同番組の月曜キャスターを務めている。