元オセロの中島知子(48)が、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」にレギュラー出演していた当時の映像が放送され、反響の大きさをつづった。

14日に放送された同番組では、「ゴチ」の歴代メンバーがリモート出演。過去の名場面もオンエアされ、中島の姿も映った。

中島は翌15日にブログを更新。「昨日、友人、知人から続々と連絡あり、何のことかと思ったら『ゴチになります』のこと! さすがTVの力! さすがゴチ! 反響凄かった~」とし、「私はまだ見てないんですけど、面白かったらしい ありがとう~~~」と感謝した。

続けて「TVに出まくってた時は、どこに行っても誰に会ってもあちこちで優遇されて、それはそれでどうなんかい~!? という気分になるくらい凄かったけど、出なくなると逆にひどく扱われること多々あり。特にミーハーな人からは普通に扱われず、わざわざ嫌みたっぷりなのに、いちいち絡んでくる人がいたり。そんなに嫌いなら近づいてこんかったらええのにと思うんやけどね。~すっかり落ち目ですね~みたいな。わかっとるわい」と、メディア露出が激減してからの状況をつづった。

また、「今回の放送で『今、何してるの?』という声も結構多かったみたいなんで、ブログなどで発信していきますんで。書き足りない場合は他の媒体も? YouTube? Twitter? インスタグラム? TV以外に、いろいろ増えましたね。機材も腕もないので今すぐは無理かもしれんが、その内なんかやりたいっすね。いろいろ、が、頑張りまっす」と意気込みをつづった。