KinKi Kids堂本剛が24日、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルに登場し、思いを込めた書道を披露した。

堂本は「医療従事者の方々をはじめ、今の社会を支えてくださっている全ての皆様に、心より感謝を申し上げます。ありがとうございます」と感謝を伝えた上で、「皆様に心を落ち着かせるアクションということで、1つの提案をさせていただければと思います」と切り出した。

「思いを込めた書を自分の部屋の目に付くところに飾る。その思いを込めた書は、自分の心の揺れを鎮めてくれて、自分というものを忘れないように、生活していけるように助けてくれる。そんなものになると思います」と紹介。「つながってくださっている皆様に対して、僕も書を書こうと思います」と話し、「心」と一文字を書いた。

堂本は落ち着いた口調で「心をある皆様の行動だったり言葉だったりお気持ちだったり、そういったものが必ず明るい未来につながりますようにという思いを込めて、書かせていただきました」と説明。「大変な時ではありますけども、心を1つにして、心を穏やかにして、心を強く優しく持って、そして支え合って、今のこの時を乗り越えていけたらいいなと思います」と呼びかけた。その後、ソロファーストシングル「街」の弾き語りを披露した。