東山紀之(53)が7日、司会を務めるテレビ朝日系情報番組「サンデーLIVE!!」(日曜午前5時50分)に生出演し、5日に結婚を発表したジャニーズ事務所の後輩、生田斗真(35)について語った。

東山は「斗真、おめでとう!」と祝福。生田との関係について「舞台でも映画でもわりと濃い時間を斗真とは過ごした。後輩ですけど、親友が結婚したような感じがしますね」。

生田は10歳年下の女優清野菜名(25)と結婚。自身も10年に同じく10歳年下の女優木村佳乃(44)と結婚したが、「2人とも才能ある人達なので、結びついてさらに大きい人間になって欲しい」と話した。

続けて「(自分が)独身最後の夜、斗真が一緒だったんですよ。お祝いしてくれたんですよ。ふと思い出しました。すごく盛り上げてくれて。まあお金は全部僕払いましたけど」と笑いを交えて生田とのエピソードを明かした。

生田は清野と結婚したことを5日、所属事務所を通じて、連名のコメントを発表した。2人は15年1月期のTBS系ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」での共演をきっかけに交際をスタート。5年愛を実らせてのゴールインとなった。関係者によると今月1日に代理人を通じて都内の区役所に婚姻届を提出した。清野は妊娠していないという。2人は既に一緒に暮らしている。挙式や披露宴については未定という。