スキンケアブランド「SOPHISTANCE」のアンバサダーを務めるももいろクローバーZと女優早見あかり(25)が20日、同ブランドのアスリート向け新商品「SOPHISTANCE CLEAR」の発売を記念し、リモートトークライブを開催した。

ライブ前に5人はリモート会見に応じ、自らアンバサダーを志願したという百田夏菜子(25)は「化粧品のアンバサダーをずっとやりたいと思っていたのでうれしい。やりたいと言葉にしたので実現できた。やはり言葉にすることが大事。アンバサダーとして、これからも商品を広めていきたい」と話した。

同商品はアスリート向けということで、プレゼントしたいアスリートとして、ももクロファンで知られるヤンキース田中将大投手を上げた。百田と玉井詩織(25)は36本入りの段ボール箱を持ち上げ「(ももクロ)を応援してくれるみなさんに使ってもらいたいけど、まずはマー君に贈りたい。ニューヨークに行きたい。落ち着いたら行きましょう」とメンバーで盛り上がっていた。

前回のリモートトークライブでは早見がサプライズで妊娠を発表した。今回もサプライズがあるという早見は「れにちゃんおめでとう」と、21日が27歳の誕生日の高城れにを、ほかのメンバーとともに祝福。バースデーケーキを贈られた高城は「(27歳は)大人じゃんと思うけど、それを感じさせず、動けて、タフに頑張りたい」と抱負を語った。