女優の高畑充希(28)が、18日に亡くなった俳優の三浦春馬さんを追悼するとともに、新型コロナウイルスによる自粛期間中に送られたという英文メッセージを公開した。

高畑は19日、インスタグラムを更新。「私の時間は昨日から止まってしまっていて 一歩も前に進めていません」と書き出し、「でも、世界はいつも通り前に進んでいて、私は今から新しい映画のクランクインです。でも私自身は全然前に進めていません。思い出せる思い出がどれも鮮明過ぎて、もう、よく分かりません」と、ショックの大きさをうかがわせた。

続けて「どうか妄想や詮索はしないで、彼の数えきれないくらいあったチャーミングで素敵なところを思い出しながら、今は時間薬を信じたいと思います」とつづった。2人は2018年に公開された映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」で共演した。

また、高畑は最近一緒に英語の勉強をしていたという三浦さんから送られた英文のメッセージを公開。「僕たちは辛い時間を過ごしているけど、でも笑顔は忘れないで! だって笑顔は免疫力を上げてくれるからね」とつづられた文面に「自戒の意味も込めて。don’t forget smiling」とした。