18日に亡くなった三浦春馬さん(享年30)が出演予定だったTBS系連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(火曜午後10時)が9月15日にスタートすることが決まり、一部台本を書き直して、三浦さんの代役を立てずに放送することが31日、わかった。同ドラマ公式サイトで発表された。

同作の東仲恵吾プロデューサーは「皆様から、三浦春馬さんが演じたこのドラマを見たいという非常に多くのご要望をいただきました。それにお応えするべく、キャスト・スタッフ一丸となり作り上げた作品をお楽しみいただけるように、誠心誠意努めて完成させていきます」と説明。

そして「松岡茉優さんをはじめとした出演者と共にドラマを完結させるべく、一部台本を書き直して撮影を進めていく予定です。是非とも、最後まで『カネ恋』をよろしくお願いいたします」とした。

同作は松岡茉優(25)主演のラブコメディー。三浦さんは松岡演じる清貧女子とひょんなことから同居するおもちゃメーカーの御曹司で、おカネにルーズな浪費男子として出演。三浦さんはなくなる前日の17日まで撮影に参加していた。全8話のうち3話まで撮影済み。三浦さんの急逝を受け、今月いっぱい撮影中止となっていた。