女優の熊谷真実(60)が、生まれ育った東京から静岡県に移住することを報告した。

熊谷は3日、インスタグラムで「私たち夫婦、夫の実家である静岡県の浜松市に引っ越すことにしました」と報告。「コロナの緊急事態宣言から生活が変わりました。普通だった事が普通でなくなる世の中になりました。東京にいる意味を考えるようになり、主人の実家の浜松に引っ越す決心をしました」と説明した。

「寂しくないかと言われたら、めっちゃ寂しいです。私にとって、東京は故郷。生まれて育ったところです。初めてその東京を離れるわけですから」と思いを吐露。「でも考え方を変えて、東京は仕事の場所、浜松は生活の場所と考えたら、それはそれでメリハリのある生活が送れるんじゃないかなと。会いたい人にはどこにいても会える!それだけは信じています」とつづった。

また、熊谷と親交のある女優田中麗奈(40)は5日のインスタグラムで、引っ越しの準備をする熊谷宅に子ども連れで訪問したことを報告。「離れちゃうのはちょっと寂しいけど、でも普段から真実さん、舞台で飛び回っていて忙しから。笑 新しい真実さんの生活は、きっと家族や自然の愛で溢れていているんだろなぁって思って、更に楽しんでる真実さんの姿が自然に浮かんできて、私もとっても嬉しいです」と思いをつづるとともに、「こんな風に 東京を離れて お仕事される方 増えてくんだろうなぁー!」と推測した。