女優戸田恵梨香(32)が23日放送のフジテレビ系バラエティー「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(午後7時)にサプライズでゲスト出演する。

昨年11月放送の第2弾となる、俳優小泉孝太郎(42)とムロツヨシ(44)の2人旅。第1弾でムロが「戸田恵梨香は素晴らしい女性」と話していたことから、サプライズでの登場となった。

今回の小泉とムロは、東京湾で釣りに挑戦。海から戻った2人は、千葉の漁港で海鮮丼を食べることになった。小泉も仕掛け人となり、戸田が店員に化けてムロにドッキリを仕掛ける。

店員になりすました戸田は、ムロのもとへ海鮮丼を運ぶ。しかし、漁港の店員に扮(ふん)するという想定外すぎる設定の戸田に、ムロはなかなか気がつかない。ニセ店員・戸田の必要以上の接触にやっと気づいたムロは「まさか番宣なしで、千葉の漁港に戸田恵梨香が現れるとは!」と驚いた。

その後は3人で「視聴者からの質問」をテーマにトーク。「忘れられないキスシーンは?」という質問には、ムロが初めてのキスシーンの相手となった戸田とのエピソードを話す。

さらに、3人は占いをすることに。同局系「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜午後10時)にレギュラー出演して、驚異の的中率を誇る占い師・星ひとみが3人を占う。戸田の占いで、自宅の場所を星が言い当ててしまい、一同仰天。さらに、戸田と相性抜群の相手が告げられ、まさかの相手に3人は驚く。