5日に電撃結婚を発表した元サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」FWのタレント丸山桂里奈(37)と元サッカー日本代表GK本並健治氏(56)が、20日放送のテレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい!」(日曜午後0時55分)に出演する。17日、制作のABCテレビが発表した。

結婚報告後、2人そろってのテレビ出演は今回が初めて。

出会いは12年。本並氏が監督、丸山が選手として所属した高槻の女子サッカーチームだった。日本人離れした顔立ちの本並氏に、丸山は「好きというより彫刻みたいで、こんな顔した方がいるんだな」と異性としての興味はなかった。

チームメートやスタッフらみんなで食事に行く仲になり、その後、丸山が2人きりでの食事に誘い、イタリアンレストランへ。丸山は本並氏の食べる姿を見て「食べている唇がすごいいい形をしてる。この唇をテークアウトしたい!」と思ったという。司会の桂文枝(77)が本並氏に「言うてること分かります?」と聞くと、「分かりませんよね。家でもこんなんです。発想が凡人と違う。僕もそれを解読しながら…。そこがおもしろい」と苦笑いだった。

デートを続けるうちに、「どうにか唇を奪いたい」と思った丸山は、車中で本並氏が車をバックさせるタイミングを見計らいキスをしたという。丸山は「唇が唇に寄っていっちゃうので吸い込まれたままで…」と振り返った。

まだ別居中で、10月中旬から一緒に暮らし始める予定。丸山は「どこでもいいから肌を付けていたい」と熱望。丸山のマネジャーによると、夫婦でテレビに出演する際、楽屋で2人になると、中からイチャイチャする変な声が聞こえてくるという。そこで、マネジャーのかばんにカメラを仕込んで、楽屋での2人の様子を隠し撮りする。