お笑いコンビ、流れ星の瀧上伸一郎(新芸名TAKIUE=41)と離婚したタレントの小林礼奈(28)が、「私は子供を守るために離婚しました」とつづった。

小林は5日のブログで「私は子供を守るために離婚しました。子供を守るという事を真剣に考えた時に 不仲を続け、夫婦がお互いにただ子供のためだけに一緒にいて ろくに口も聞かない、会えば喧嘩…そんな状態で育ったら子供が将来どうなっちゃうのか不安でした」と明かした。

夫婦喧嘩が絶えず、その光景を子どもに見せていたことを反省。「うちは ワンオペだったこともあり 私と娘が一緒にいる時間が1番長く 私と娘の絆からしたら父親が最悪いなくなっても、ママが毎日泣いているよりずっとマシって思ったの 私だけじゃない 元旦那も辛かったと思う。皆が我慢してて、皆が辛かったと思う 誰か悪いわけじゃないけどそんなに我慢して耐え凌ぐ必要あるの?って」と離婚を決意するに至った思いをつづり、夫婦生活に悩みながらも離婚をためらっている人らに向け「幸せになるために行動すべき!」と呼びかけた。

瀧上と小林は16年3月に結婚し、同年9月に第1子となる女児が誕生。今月1日にそれぞれのブログで離婚したことを報告した。