歌手でタレントのDAIGO(42)が20日、都内で大王製紙の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会に出席した。

先月7日に、妻の女優北川景子(34)とともに第1子となる女児出産を発表した“新米PP(パパ)”。同商品のブランドアンバサダーとして、新CMにも出演する。同社からは1200枚のおむつで作られた「おむつケーキ」を贈られ「お祝いでいただくんですけど、間違いなく過去最大です!」。出演依頼は、誕生前にあったといい「生まれる前に話をいただいて、生まれた後に発売で。われながら、こんなにうってつけの人がいるのかと。このタイミングは運命。気持ちもグーンとプラスになりました!」と笑顔を見せた。

この日のイベントでは、愛娘の“ウィッシュ”ポーズも初公開した。「DNAが早くも受け継がれています」とのろけ、愛娘の最初の言葉も「ウィッシュかも(笑い)。今のところ、99%パパ似と言われます」と親バカっぷりをのぞかせた。

普段から、時間がある時にはおむつ替えもしているといい「妻が見てくれることが多いんですけど、自分もできるときにはやっています」とイクメンな顔ものぞかせた。同商品を使用しておむつの早替えにも、慣れた手つきでチャレンジし「NAU! なめらかだから 赤ちゃんも うれしそう。夫婦で愛用していきます」と得意の“DAI語”も披露。「大変な時代ですけど、父親として家族を守り、妻をサポートしていきたい。娘に関しては、GPS。グーンプラスで育てます!」とパパとしての決意も語った。