松本人志(57)が25日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演し、30代の一般女性との結婚を発表したお笑いコンビ、ナインティナイン岡村隆史(50)を祝福した。

松本は岡村から報告の電話を受けたという。ラジオ番組での女性への配慮に欠けた発言が騒動になった際も「反省するとこは反省したらいいけど、お前は天性の人気者の才能があるから、テレビ出てニコニコしていたら間違いないから大丈夫」と励ましたといい、今回の結婚発表について「テレビでもすごく祝福されている。人気者ってこういうこと」と話した。「一時ゲッソリしていた時もあった。昨日もたまたま一緒やったけど、肌つやもよくて、かっぷくもよかった。(吉本興業の)岡本社長かと思った」と笑った。

東野幸治(53)も事前に連絡を受けたといい「LINEが来て、結婚やと思った」。岡村は結婚式について「何も決まっていない」としているが、東野は列席者を想像すると「人気者やからみんなに愛されている。いろんな事務所の人がそろって、『笑っていいとも!』の最終回みたいな夢のメンバーがそろうと思う」と期待した。「ビッグ3、鶴瓶師匠もいる。引退された(島田)紳助さんも交流ある。とんねるずさんとも仲いい、ダウンタウン、ヒロミさん、ウッチャンナンチャンさんも共演あるでしょう」と名前を挙げ、ヒロミ(55)も「もしかしたらあるかも知れないね」と同調していた。

岡村は22日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」内で、結婚を生報告した。