30代一般女性と結婚したナインティナイン岡村隆史(50)が司会を務めるカンテレ「おかべろ」(31日午後2時28分=関西地区、11月1日深夜1時35分=関東地区)は、「緊急特別企画! 祝・岡村隆史結婚スペシャル」を放送し、今田耕司(54)がゲスト出演する。

収録では、岡村がスタジオに入ると、NONSTYLE石田明(40)同局の谷元星奈アナウンサー(24)がクラッカーを鳴らして祝福。スタジオにはくす玉が用意された。岡村は「10月10日に入籍いたしました。本当になんて言いましょうか…。滑り込みで結婚することができました。今日こうやって祝福していただいているんですけど、今日の番組でほとんどおもしろいこと言えないと思います。聞かれれば聞かれるほど、おもんないエピソードしか出てこないですが…。よろしくお願いいたします!」とあいさつ。

妻との出会いを聞かれ、岡村は「品川駅でストレッチしている人がいて…」とエピソードを話し始める。

岡村がのろけ話をしていると、大きな花束を持った今田がサプライズで登場。「急きょ番組からオファーいただきまして。今からが始まりやで!」と収録に参加した。

岡村の結婚のニュースを受けて、独身芸人の会「アローン会」会長の今田には各所から慰めの連絡がきたという。今田は「今だから言うけど、正直岡村のことを下に見てたんや!」と衝撃の発言をする。さらに、プロポーズの言葉や妻からの返答まで、岡村と今田が再現する。最後に今田は「夢をもらいました!」と、岡村の結婚を喜んだ。