出演者らに新型コロナウイルス感染者が出て7日予定の開幕が延期となった舞台「チョコレートドーナツ」(東京・パルコ劇場)に出演する俳優谷原章介(48)はPCR検査の結果、陰性だったことが6日、関係者への取材で分かった。同舞台は宮本亞門氏が演出。谷原は、主演東山紀之とゲイのカップルを演じる。

パルコ劇場は6日、出演者らにコロナ感染者が出たとして開幕延期を発表。感染者の名前は公表していない。また、初日予定だった7日から16日の公演を中止とすることも決定した。18日以降の開催については、改めて発表する。

同劇場によると、4日未明、出演者の1人が発熱。同日PCR検査を行ったところ、翌5日に陽性が確認された。それをうけ4、5日の稽古を中止。あらためて出演者、スタッフ全員のPCR検査を行ったところ、5日夜、さらに2人の陽性が判明した。谷原はこの際、PCR検査を受けたとみられ、陰性の結果が出たという。関係者によると、現時点で同舞台以外、谷原のテレビ出演などに大きな影響はない模様。

谷原、主演東山らが出席して6日午後に予定されていた、マスコミ向けの初日前会見とフォトコールも中止となった。関係者によると東山もPCR検査の結果、陰性だったという。