女優石原さとみ(34)が、4日放送のテレビ東京系バラエティー番組「YOUは何しに日本へ? 新年1発目はYOUに石原さとみがやってきたSP」(午後6時25分放送)に出演する。

石原は同日午後8時から放送の新春ドラマスペシャル「人生最高の贈りもの」で主演を務める縁からゲストとして登場することになった。

会議室での簡素な収録に、「家にいるみたい」とリラックスして臨んだ石原。正月にちなみ、街で「YOU自慢の正月母国メシ」を調査したが、料理好きの石原が好きなおせち料理は「数の子」だという。

昨年結婚した石原は、おみくじの「待ち人」や「恋愛」の項目も気になるようで、「恋愛」の欄に「この人となら幸福あり」と書かれているのを見て、「良かったです!」と満足げな表情を見せる。

コロナ禍でお家時間が増え「料理とか、自分で作るものが増えました」。最近、裁縫道具を買ったといい「ヘッドアクセというか、問屋とか、いろいろ売っているところに行きたいんですけど、まだ行けてなくて。そこに行って材料を買って、アクセサリーを作ってみようかと。ベロアとかいろんな生地を買って、リボンを作ってみたりとか、大人っぽく、シンプルだけど素材のいいものを作れたらいいな」と趣味についても語った。