2021年の芸能界でブレークしたり、バズる「急上昇」候補は-。日刊スポーツが注目する新星たちを「2021年『急上昇!』」と題してお届けします。

   ◇   ◇   ◇

演技からバラエティーまで、何でもこなせる注目の存在だ。女優坂ノ上茜(25)。熊本県出身で、身長163センチで抜群のプロポーションを誇る。現在放送中のBS-TBS「町中華で飲ろうぜ」では、かわいらしい笑顔からは想像できない、豪快な飲みっぷりを披露し、人気を集めている。

20年は、フジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」や、映画「きみの瞳が問いかけている」など、女優として数々の話題作に出演。TBS系「王様のブランチ」にも出演し、「NTT docomo」「ローソン」など7つの企業CMにも抜てきされ、今後も目が離せない。さらなるステップアップをのぞむ25歳は「今年はこれまでにやってこなかったことに挑戦できるような年にしたいです!」と意気込んでいる。

2月12日には、ファースト写真集「あかねいろ」を発売し、「最初で最後の水着」も解禁する。「2月に初めての写真集『あかねいろ』を発売させていただくので、普段は応援してくださる方と直接にお会いする機会がない分、多くの方とお話がしたいなと思っています」と抱負を語った。

◆坂ノ上茜(さかのうえ・あかね)1995年12月5日、熊本県生まれ。「アミューズ全国オーディション2009THE PUSH!マン」で俳優・ルックス部門賞を受賞。15年、テレビ東京系特撮ドラマ「ウルトラマンX」のヒロイン役で注目を浴び、以降多くの作品で活躍中。現在もフジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」など数々の話題作に出演。身長163センチ、血液型O。

「急上昇!」写真&まとめはこちら>>