ブラックマヨネーズがMCを務めるカンテレのバラエティー「ウラマヨ! 今年も話題のアノ人が大集合! バズった裏のヤベー素顔 新年早々暴かれまくり お正月2時間SP」(関西ローカル)が2日午後1時30分から放送される。

新年1回目の2時間スペシャルのテーマは「ヤベー芸能人」。昨年、電撃結婚した元サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」FWのタレント丸山桂里奈(37)と元サッカー日本代表GK本並健治(56)、お笑いコンビの土佐兄弟、元暴走族総長で落語家の瀧川鯉斗(36)らがゲスト出演する。

同居を始めた丸山と本並は引っ越しに500万円をかけたといい、丸山の豪快な買い物姿に一同は騒然とする。ほぼ毎日、爆買いを繰り返すという大好きなドン・キホーテでの買い物に本並が同行し、“ファインセーブ”を試みる。

自身のSNSに投稿する「高校生あるある」動画でブレイクした土佐兄弟は「兄の卓也は弟の有輝に乗っかっているだけでは?」という疑惑をかけられるが、撮影と編集は自らが担当していると主張。弟がネタを考えている間、兄は家族とだんらんのひと時を過ごすという。そんな兄に不満がないという弟と、弟の活躍を願う兄の兄弟愛を調べるために仕掛けられたドッキリに、スタジオは感動するシーンも。

番組の最後に衝撃のカミングアウトをしたのはブラマヨの吉田敬(47)。出演者らは驚きを隠せず、相方の小杉竜一(47)は開いた口がふさがらない。吉田は小杉に「俺って、飽きひんやろ?」と爆笑を誘った。

衝撃の告白に小杉は「いやちょっと、なんかね、今までに感じたことのない感情をこの歳で味わうんかと思って。こんなにただびっくりすることなんてあんねんな」と動揺を隠せない様子。吉田は「おもしろいやろ」とニヤリ。その顔を見て小杉も「いや~、おもしろいなあ。いやホンマこいつおもしろいなと思います。いろんな思いがあってやってるってところもおもろいから、これはなかなか…今後あんまりない発表なんちゃうかな」と、相方の魅力を再発見した。