女優森七菜(19)が、二階堂ふみや土屋太鳳らが所属する「ソニー・ミュージックアーティスツ」と「エージェント業務提携」を結んだことが24日、同社の公式ホームページで発表された。今後は同社がマネジメント業務を行っていく。

森の所属事務所をめぐっては、今月15日に同社に移籍する方向で話が進んでいることが明らかになり、同社も「現場をサポートさせていただいていることは事実です。今後のことは整い次第ご案内させていただきます」とコメントしていた。

森はこの日、コメントを発表。「この度はファンの皆様、関係者の皆様にご心配をおかけしてしまい申し訳ございません」としつつ「感謝の気持ちを忘れず、皆様に笑顔を届けられるよう努力してまいりますので引き続き応援いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします」。

森は16年夏にスカウトされ、17年「心が叫びたがってるんだ。」で映画デビュー。19年公開のアニメ映画「天気の子」でヒロイン役を務めたほか、日本テレビ系ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演。昨年、NHK連続テレビ小説「エール」にヒロインの妹役で出演し、TBS系ドラマ「この恋あたためますか」で連ドラ初主演を果たすなど、若手注目株の女優だ。