パドレスのダルビッシュ有投手(34)の妻で元レスリング世界女王のダルビッシュ聖子さん(旧姓山本)が、夫の移籍祝いに贈ったプレゼントと、込めた思いを明かして新天地での活躍を祈った。

聖子さんは28日、ブログを更新。「先日、主人がパドレスに移籍が決まってから、ある物を注文していたのです。実は父の日には毎年オリジナルの何かをプレゼントしているのですが、今回、2019年の父の日のプレゼントを作る時に見つけたカスタムショップで、オリジナルの靴下を注文したのです」と明かし、オーダーメードした靴下のデザイン2種類を披露した。

パドレスの帽子をかぶった夫の顔写真や「YUUUUUUU」の文字が入ったデザインで、「主人が、球場でファンの方々にコールしていただく時の呼ばれ方を意識しました」という。

テキサス・レンジャーズ時代に、夫のファーストネームに引っ掛けた“ユーイング”の声援をファンから受けた思い出を振り返り、「パドレスでも、テキサスの時のように皆さんに愛されますようにと想いを込めてオーダーしました 今シーズン怪我なく、一つ一つの試合を、集中が途切れる事なく、全力で自分自身納得のいくパフォーマンスができるよう心から祈ってます」とした。