妊娠を発表した元でんぱ組.incの最上もが(31)が、ふっくらしたおなかを披露して近況を報告するとともに、出産予定日などを公表しない理由を明かし、理解を求めた。

最上は2日、ブログを更新し、「お腹の子は今のところ順調に育ってます」と、おなかを撮影した写真とともに報告。つわりや流動性食道炎、頻尿など、妊娠による変化に戸惑う様子もつづり、「妊婦ってめちゃくちゃ大変だな!!と同時に年子を産んだおかんは化け物か?と思ったりしました。笑(おかん、つわりはなかったみたいだけど!)でも、なんとかなる!て周りのママさんみんな言ってるから、気にしすぎないように過ごしてます」とした。

新しい生命をおなかに宿す中、一方では実家にいる愛猫が腎不全のため「いつ死んでもおかしくない」状態だと知らされ、悲しみに暮れていたという。「命って、当たり前ではないし 永遠なんてものは存在しなくて どんなに気をつけていても何が起こるかなんてわかんなくて だからまだ、育児に必要なものとかなにも用意していないの。こわくって。ベビー服とかもみれないんだ。あんまり」と心境をつづり、「いま何ヶ月?とか予定日を公表しないのも色々言われるのがたぶん辛くなっちゃうから。でも無事に出産できたらご報告するので、待っていてね。ぼくからの情報以外は信じないでね」と呼びかけた。