タレントいとうせいこう(59)が、子どもが生まれたため育児を優先させる方針であることがわかった。

いとうは6日にツイッターで、「妻の長期入院でなんとか予定日に近づけてたが、ついにずっと早く小さい赤ちゃんが元気に飛び出した」と報告し、「しっかり育休を取って待ってたけど、その計画を乱しての気の短いお出まし。みうらさんにならって、子育て第一主義で参ります」と育児中心の生活をおくる姿勢を示した。

イラストレーターみうらじゅん(63)からは「いとうさんはロックンローラーなんだよね」という言葉を送られており、「不妊治療だよって何度も説明したんだけど、つまりこの年で育てるってことがロックンロールらしい」とのこと。27日にブルーノート東京にて開催する「いとうせいこうis the poet featuring Special Live Guest満島ひかり1st album『ITP 1』リリースLive atブルーノート東京」が育休前最後のライブとなる見込みで、「三月はレギュラーとかなり前から決まってる仕事しかしないからね。四月は少しだけ仕事もする。でも基本はしばらく育休。なのでブルーノートはキレキレで行く!」と意気込んだ。