フジテレビ系で14日、チョコレートプラネットがMCを務める、新バラエティー番組「ザ!白黒リベンジャーズ」(日曜午後8時)が放送される。高橋みなみ、森泉、菊地亜美の3人が初回ゲストとして出演する。

同番組は、詐欺師などにリベンジするため、被害者が弁護士や探偵とともに立ち向かう姿をカメラが追跡し、被害者が巻き込まれているトラブルの経緯や背景を、お笑い芸人たちによる再現ドラマで分かりやすく、時に面白く説明する。緊迫と爆笑の両方を1つの番組の中で味わうことができる、ドキュメント・バラエティーだ。

14日の放送では、3つの物語を放送し、パンサー尾形貴弘、三四郎、吉住、ラランドなどが再現ドラマに出演している。

初回収録を終え、長田庄平は「こういった、リベンジ系と言いますか、成敗をするような番組が僕はとても好きで、そんな番組のMCをやらせてもらえるなんて、めちゃくちゃうれしいですね。これは、僕ら完全に売れたな、と(笑い)」と振り返った。

再現VTRについて、松尾駿は「再現VTRに出演をしていた皆さん、本当に素晴らしかったですね。吉住もお芝居がうまくて。ただ、パンサーの尾形さんだけ、少し力が入りすぎで、役者業を狙っている感みたいなのが出ていて、ちょっと残念でしたね」とコメントしている。

そして「1つの事件が、再現ドラマと実際に突撃する映像の2部構成になっていて、すごく楽しめます。ぜひご覧いただいて、皆さんも今後、トラブルに巻き込まれないように参考にしてもらいたいです」と呼び掛けた。