ラジオ生放送中の降板直訴で話題となったグラビアアイドルで女優の小倉優香(22)のツイッターが12日、約2カ月ぶりに更新され、ファンから喜びの声があがった。

この日の投稿は「スタッフより」とされ、小倉本人のものではなかったが、「BODYMAKERの撮影でした!可愛いのやかっこいいイメージがたくさん撮れました!」と、小倉がイメージキャラクターを務めるスポーツブランドの撮影に臨んだことを報告。スポーツウエアを着用した小倉が元気そうな笑顔を見せた写真も公開された。

久しぶりに小倉の姿を見たファンからは「ぐらちゃん久々過ぎてテンション上がりました」「久しぶりの ぐらちゃん、嬉しい嬉しい嬉しいーーーっ」「小倉さん元気みたいですね。身体だいぶ絞ってますね」「引退じゃない!よっしゃ!」といったコメントが寄せられた。

小倉は昨年7月29日、レギュラーのMBSラジオ「アッパレやってまーす!」生放送のエンディングで「朝早く起きて夜早く寝るという生活をしていて、(夜遅い)ラジオがつらくなったので『辞めたい』と事務所に言ったんですけど、3、4カ月、話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」と突然直訴。そこから3週連続で番組を欠席し、8月26日付で降板となっていた。