NHKは15日、俳優風間俊介(37)が主演するNHKBSプレミアムドラマ「やっぱりおしい刑事」(3月7日スタート、日曜午後10時)の新たな出演者を発表した。白石聖(22)ジャニーズJr.橋本涼(20)萩原みのり(23)が登場し、風間の3人へのコメントも公開した。

同作は並外れた推理力で華麗に犯人を追い詰めるものの、詰めが甘いためにいつも最後に手柄を同僚に横取りされる残念な押井(おしい)刑事を描く。

白石は新たに配属された新人刑事役。風間は「白石さん演じる刑事がもつ常識人の感性が物語に最高の彩りを加えてくれています」。新人の鑑識官を演じる橋本には「押井に対抗心があり何かと突っかかってくる人物を橋本くんがどう演じてゆくか楽しみです。先輩、後輩にあたりますが、しっかりとぶつかり合い、作品によい化学変化を与えたいと思っています」。押井に好意をもつ女子大生を演じる萩原には「なかなか、パンチ力がある役なのですが、萩原さんが演じるからこそ、魅力的で説得力があるキャラクターになっています」とコメントした。

風間が押井刑事を演じる同作は、19年5月、「おしい刑事」として、BSプレミアム、BS4Kで放送された。