天海祐希(53)が、所属事務所・研音の公式YouTubeチャンネル「Ken Net Channel-研音official-」で16日から配信がスタートした、事務所の後輩山崎育三郎(35)とのドライブ企画「研音ドライ部」に、11日配信の前編に続き出演した。その後編の中で、20年11月18日に配信された「研音ドライ部」第1弾で、尊敬する女優として自身の名前を挙げた菅野美穂(43)にメッセージを送った。

菅野は山崎とのドライブの中で「女優として、生き方として乗り越えてきた、いろいろが違う気がする。気を抜かずに女優でいらっしゃる。気合の入り方が(違う)」と天海を絶賛していた。そのことを受けて、天海は「あら、何てこと! ありがとうございます。菅ちゃん! ありがとう」と感謝して手を振った。その上で「私の方こそ、菅野さんは尊敬に値する女優さんですよ、本当に。すごい」と口にした。

その上で、天海は自身が尊敬する俳優についても言及した。さらに演劇の世界で正解はあるのか、天海と山崎が思う今の時代に生きる子供たちへ伝えたいことなどディープなトークを展開した。

「Ken Net Channel-研音official-」は、研音がCMや映画を含むマルチメディアコンテンツの制作を手がけてきたギークピクチュアズと共同運営する形で、それまでの公式YouTubeチャンネルを大幅リニューアル。新たなエンターテインメントとして、20年9月4日にYouTubeに本格参入した。