俳優塩野瑛久(26)が、所属事務所オスカープロモーションを今月いっぱいで退社することが22日、分かった。塩野がメンバーを務めるユニット「男劇団 青山表参道X」の公式サイトで発表された。

サイトでは「塩野瑛久が2021年2月末をもちまして、男劇団 青山表参道Xを退団、並びにオスカープロモーションを退所することとなりました」と報告。「今後とも、男劇団 青山表参道Xと塩野瑛久に変わらぬ応援、何卒よろしくお願い申し上げます」とした。

あわせて塩野本人のコメントも掲載し、「この度、塩野瑛久は9年間所属していた株式会社オスカープロモーションとの契約を満了し、円満に退所する運びとなりました。そして同時に『男劇団 青山表参道X』も退団致しますことをご報告申し上げます」。所属事務所関係者への感謝も述べ「まだ事務所に男性俳優が多くはなかった頃、そっと受け入れ活動させてくださったこと、腐らず挫けずやってこれたことは、自分自身にとって大きな財産になりました」とつづった。

今後も俳優活動は続けるとし「背中を押してもらったそのお心に恥じぬよう、今よりもさらに成長し飛躍した姿をお見せする為、驕らず慢心せず努力していきます」と決意。「まだまだ多くの人に認めていただくには青く未熟な部分も多いかもしれませんが、引き続き皆様のお力添えの程よろしくお願い致します」と結んだ。

塩野は11年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞とAOKI賞をダブル受賞し、芸能界入り。テレビ朝日系「獣電戦隊キョウリュウジャー」(13年)や、日本テレビ系「PRINCE OF LEGEND」(18年)などに出演した。