全国のミス・ミスターキャンパスの中から日本一のミス・ミスターキャンパスを決めるコンテスト「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021 supported by リゼクリニック/MR OF MR CAMPUS CONTEST 2021 supported by メンズリゼ」の表彰式が2日、都内で行われた。

「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021 supported by リゼクリニック」では東京大学1年の神谷明采さん(20)がグランプリを受賞した。

神谷さんは「応援してくださった方に『ありがとうございます』と伝えたいです」と感謝した。

「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2021 supported by メンズリゼ」では、立教大学4年鈴木廉さん(22)がグランプリを受賞した。

鈴木さんは名前を呼ばれた瞬間、4秒間深々とお辞儀をし「応援してくださった皆様ありがとうございます」と感謝を伝えた。

「1年前からグランプリをとることを目標に活動してきて、今日こうやって実現することができてうれしいです!」と笑顔を見せた。

それぞれ、コンテスト期間中に苦労したことを問われると、神谷は「大学1年生でメークとかも全然したことがなかった。インスタグラムもやったことがなかったので、ストーリーの更新の仕方などもわからなくて、みんなが当たり前に知っていることを知らないことが多くて、そこの勉強がとても大変でした」。

鈴木は「日々のSNSの更新が大変だった」といい「プレッシャーだったりコロナ禍で、今までと違う、どうやってSNSで発進していけばいいのか、発信の仕方とかをすごく迷いました」と明かした。

今後の夢について神谷さんは「人を笑顔にしたり幸せにしたりする仕事につきたい」といい「アナウンサーであったり芸能界もあるんじゃないかな。明確には決まっていないですけど人を笑顔にする仕事がしたいです」と芸能界への挑戦も考えていると明かした。 

男性アイドルグループ「JO1」に憧れているという鈴木さんは「歌とダンスで大きなステージに立つことが夢。いつか(JO1と)同じ舞台に立ちたいです」と希望を膨らませた。