関西テレビ(カンテレ=大阪市北区)の高橋真理恵アナウンサー(34)が、第1子妊娠をあらためて報告し、番組視聴者への感謝をつづった。

高橋アナは3日、インスタグラムを更新し、妊娠にともない、「3/12(金)の生放送の『よ~いドン!』をもって、お休みに入ることになりました。『ウラマヨ』や、『ロザンのクイズの神様』も、お休み前の収録はあと1回になりました!楽しく担当させてもらっていたナレーションも、しばらくお休みです」と、産休について説明した。

中でも「よ~いドン!」については「7年と少し、担当させてもらい、毎朝、視聴者の皆さんと同じ時間を過ごせて、生活の一部になっていたので、離れるのは寂しいという思いもありますが、先輩から引き継いだ番組を、後輩に繋ぐという形になりました。番組を通してしかできない、色んな経験や出会いをさせてもらい、すごく有難い時間だったと感じています」と、思い入れもたっぷり。

「月曜以降、視聴者の方から『寂しいけど、おめでとう!』という様な温かいメッセージを会社やSNSなどに頂いたりして、とても嬉しかったです。そんな風に見てもらっているんだなぁと知ることもあったり、私の身に余る褒め言葉をもらったりして笑 ありがとうございました!!」と感謝した。