結婚を生報告したフジテレビの永島優美アナウンサー(29)が、生田竜聖アナウンサーの“直撃”を受け、プロポーズの言葉を明かした。

生田アナは4日、インスタグラムのストーリーズを更新し、この日の「めざましテレビ」を終えたばかりの永島アナを直撃。永島アナは「ちょっと待って。今アナウンス室に帰ってホッとしたところなんですけど、え !落ち着かないですね」と苦笑いしつつ、あらためて祝福に感謝し、「生報告って本当にドキドキしますね。生放送って怖い!いやーちょっと、恐ろしかったです。大丈夫かなと思って、今も自分のオンエアをチェックしていました」と生報告を振り返った。

生放送中に質問ができなかったという生田アナから「どんなプロポーズの言葉だった?」と尋ねられると、戸惑いつつも「『笑顔を守らせてください』と言われました。ご飯を食べた後に言われました」と告白。生田アナらの反応に「ねー、笑わないでください!これ、正直なこと、言わない方が良かった。恥ずかしい!ほんとに恥ずかしいんですけど」と照れまくった。

また、生田アナから「人妻になってパワーアップした永島さんが『めざましエイト』MCになっていくと…」と言われると、「『人妻』って言われてドキッとしちゃった。わたし、人妻!? どうしよう!やっぱりそのワードって、特別ですね」と満面の笑み。「頑張ります、いろいろと!」と意気込んで締めくくった。