静岡新聞社と静岡放送は5日、同日発売の写真週刊誌「FRIDAY」と前日4日の同誌電子版で、同局の原田亜弥子アナウンサー(40)とのダブル不倫疑惑を報じられた、大石剛社長(51)が辞任する意向だと発表した。静岡新聞社の社長職については進退を明らかにしていない。

「静岡放送よりお詫びです。この度は、写真週刊誌の報道に関しまして、視聴者、県民の皆様、関係者の皆様に、ご心配やご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。(中略)社としてはご批判を厳粛に受け止めております。今後このようなことがないよう一丸となって取り組んでまいります。なお大石は社長を辞任する意向です」

「FRIDAY」電子版は4日、妻子を持つ大石社長が、夫と子どもがいる原田アナとダブル不倫しており、酵素風呂や密会用マンションで会っているなどと報じた。

大石社長は静岡新聞と静岡放送の公式サイトにコメントを発表。「この度は私の軽率な行動でお騒がせをし、申し訳ございません。報道されたような不適切な関係は一切ありませんでしたが、今後は誤解を与えないような行動をとるように留意してまいります」(コメントは原文のまま)と報道を否定している。

また静岡放送の公式サイトには、原田アナのプロフィルとブログは依然、掲載されている。同アナの公式ツイッターは2月27日、ブログは2日を最後に更新されておらず、インスタグラムのアカウントは削除されている。

※初出時の内容を一部修正し、見出しも変更しました。