昨年8月から体調不良のため休養していたお笑いコンビ、かが屋の加賀翔(27)が、29、30日にテレビ朝日系コント番組「東京BABY BOYS 9」が開催するコントライブに出演することが6日、発表された。

同番組はゾフィー、ハナコ、かが屋、ザ・マミィの人気コント芸人4組が集結し、ユニットコントを行うバラエティー。昨年10月に実施したリアルライブの第2弾として「東京ベイビーボーイズ 9 CONTE LIVE 2021 春」が29日夜、30日の昼、夜に開かれる。

この日、生配信された番組公式YouTubeチャンネルの動画内でスタッフが加賀のライブ出演が発表。加賀は出演しなかったが、相方の賀屋壮也(28)は「(ライブ復帰は)1発目は事務所ライブなので、その次(のライブ出演)になりますかね」と明かした。番組開始が昨年8月1日で、加賀は同11日から休養したため、リアルコントライブには初出演となる。賀屋は「はじめて9人そろってできる。盛り上がれたらいいですね」と喜び「皆さん厳しくいって下さいね。バチバチで」とよびかけた。

昨日実施した会議にも加賀は参加したといい、ゾフィー上田航平(36)は「何にも距離感もなく普通にするっと。何もなかったかのように。全然大丈夫」と振り返った。そして「加賀くんと人前でやっていないですから。それがテンション上がります」と期待感を示した。

29日は加賀復帰公演として、行われ、30日昼ははGAG宮戸洋行(36)、夜は東京03飯塚悟志(47)AKB48横山由依(28)がゲスト出演する。加賀は全公演出演する。

加賀は5日放送のラジオ番組「かが屋の鶴の間」に出演し復帰。インスタグラムでも、「長い間お休みを頂いておりましたが本日より活動を再開致しました」などと報告していた。