日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」では9日、番組初となる恋愛企画「幸せ!ボンビーLOVE~こんな私でも好きになってくれますか?」の第2弾が放送される。

登場するのは、恋に踏み出せない秘密を抱えた3人のボンビーガールと3人のボンビーボーイ。最初は6人とも顔も職業もたがいのことを何も知らず、番組から渡されたスマホを使って1週間限定でメッセージのやりとりをする。そして6人は、1人だけ気になる相手をデートに誘い、仲を深めていくという筋書き。

たった1週間だけなのに、涙を流す人、笑顔を見せる人、それぞれが本気で恋をした7日間をリポートする。スタジオで見守っていた劇団EXILEの鈴木伸之(28)は「なんだこの展開、リア充じゃないか」とデートシーンに興奮したかと思えば、言葉にならないほど感動し「男からみてもかっこいいですね」と目を潤ませる一幕もあった。

恋に踏み出せない秘密を抱えたボンビーガール、1人目は、築40年、家賃4万円の物件に暮らす28歳のありささん。手に職をつけたいと見つけた仕事は配線や結線、制御盤の組み立てを行う電気工事士だった。

2人目は、4年前に上京し、4万8000円のアパートで節約生活を送りながらフリーのシンガー・ソングライターとして活動する23歳のしおりんさん。そして3人目は京都在住、モデルを夢見る21歳の大学生、もえさん。抜群のスタイルを誇る彼女もまた、人には言い難い秘密を抱えていた。