雨上がり決死隊の宮迫博之(50)が7日、京セラドーム大阪で開催されたファッションイベント「関西コレクション2021 SPRING&SUMMER」でメインMCを務めた。今年1月に闇営業問題による謹慎からユーチューバーとして復帰後、初の「大舞台」の出演となった。出演の合間に日刊スポーツの取材に応じ、話題のオリジナルソング「てとて」について語った。

同曲は妻のために作ったオリジナルソング。自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」で宮迫が熱唱するミュージックビデオ(MV)を公開すると、「グッドボタン1個じゃ足りない」などと大きな反響を呼んだ。

恐妻家として知られる宮迫は「30年以上、そばにいて、苦労をかけている。プレゼントとして、(宮迫chの)チームのメンバーのおりょー君がつくってくれた」と明かし、「普通のカップルの方にも当てはまるようにつくってもらった。われながらすごくいい曲だと思う」と照れ笑い。

劇場を貸し切りにし、妻のためにクリスマスコンサートを開催。その様子を自身のYouTubeチャンネルで公開した。観客は妻がたった1人のサプライズプレゼントだった。

「劇場を貸し切りでやったときは泣いてなかった。自宅で改めてVTRを見たとき、泣いてました」と話した。