モデルで女優の高橋メアリージュン(33)が22日、ブログを更新し、自宅でのシートマスク&スチーマー姿を公開した。

この日、「Newドラマ撮ってます」と題して「Hi!毎日働いてます」「4月期 【大豆田とわ子と三人の元夫】(おおまめだとわこ)撮ってます!」と近況を報告した。同作は松たか子(43)主演の4月13日スタートのドラマ。TBS系「カルテット」、日本テレビ系「最高の離婚」「Mother」など数々の連続ドラマを手掛ける坂元裕二氏のオリジナル脚本で、3回結婚して3回離婚したバツ3の子持ち社長・大豆田とわ子(松)が、岡田将生、東京03角田晃広、松田龍平演じる「三人の元夫」に振りまわされながら日々奮闘するロマンチックコメディー。高橋や市川実日子、石橋静河、石橋菜津美、瀧内公美、豊嶋花、近藤芳正、岩松了らが出演する。

現場の様子を「楽しい~!」とコメントした高橋は「早く見たいな」「自分が出ていなかったとしても見たいドラマです」「いいセリフがたくさんちりばめられてます…!」と見どころについても触れ「お楽しみに!」とファンへ呼びかけた。

最後は「撮影の朝は面倒くさがらずに家でシートマスク、スチーマーして撮影行ってますよ」とシートマスクをしながらスチーマーをしている姿で締めくくった。