「M-1グランプリ2019」優勝のミルクボーイと、NMB48渋谷凪咲(24)が、カンテレ朝の情報番組「よ~いドン!」(月~金曜、午前9時50分=関西ローカル)で、スタジオ新メンバーとして加入する。23日までに同局が発表した。

ミルクボーイは月曜レギュラーで4月5日から、渋谷は火曜レギュラーで同6日から登場する。スタジオ新メンバーの加入は、17年4月の酒井藍(34)銀シャリ以来、4年ぶり。

駒場孝(35)は「『よ~いドン!』ファミリーに入れてもらえて、ほんまにうれしいですね。自分によりどころができた感じで、ありがたいです」と喜んだ。

内海崇(35)は「ほっこりする情報番組でありながら大喜利番組でもあるな、って思うんです。毎回『となりの人間国宝さん』のVTRから問題が出されると、みなさんめっちゃボケはりますよね。この大喜利がどれだけできるかが、唯一心配しているところです。たむけんさんよりは頑張ろうと思います(笑い)」と話した。

渋谷は19年4月にゲスト出演。「みなさんすごく優しくて、緊張してたんですけど、途中から本当に家にいるような感覚で、心から楽しんでいさせていただいていました」と振り返った。「また出演したいなって思っていたんですが、それがレギュラーだなんて本当に信じられなくて。私でいいのかな? っていう不安はあるんですけど、一生懸命頑張りたいと思います。フレッシュなパワーを視聴者の方にお届けします!」と意気込みを語った。

ミルクボーイは月曜の新コーナーで、超一流のシェフに頼み込み、旬の食材を使ったワンプレート料理を作る「プロにお願い!ちゃちゃっとワンプレート」を担当する。

初回ロケを終えた内海は「おいしいもん食べれてめっちゃラッキーなロケでした。毎回、旬の食材をテーマに漫才をさせていただくんですけど、今後ずっとやるってなったら、ネタもつんかな~ってちょっと不安です」と話した。