テレビ東京の福田典子アナウンサー(30)が23日、同社のブログを更新し、会社員の男性と結婚したことを報告した。

福田は8年交際したという相手男性について「周りへの気遣いをしながら、スッと相手の懐に入って深みのある質問をなげかけたり、言葉を仕事にする私以上に表現に気をかけてアドバイスをくれたり、ありのままの私を受け入れ、私の喜びを一緒に喜んでくれる優しい人」と明かし、「楽しいことは一緒に笑い、大変なことは一緒に考えながら、一歩一歩進んできました。どの瞬間も大好きだと思えるパートナーで、一緒にいると自分自身のことも大好きになることができて、これからも一緒にいられる幸せを感じています」とつづった。

福田アナは16年から19年まで、同局系バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜午後9時)の3代目アシスタントを務めた。「実は、モヤさまファミリーにも先日ご報告をしに行きました。さまぁ~ずの大竹(一樹)さん、三村(マサカズ)さんはじめ、大江(麻理子)さん、田中(瞳)アナ、モヤさまスタッフさんたちからの拍手に心臓の高鳴りが止まらず、思わず嬉し泣きするところでした」と記述。

同局狩野恵里アナウンサー(34)には別の機会に伝えたといい「婚姻届を出す区役所へ一緒に行きたいくらいうれしいと、愛あふれるお返事をもらいました」と伝えた。

福田アナは福岡県出身。RKB毎日放送のアナウンサーを経て、16年テレビ東京入社。現在「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」月、木、日曜のほか、BSテレ東「卓球ジャパン!」(土曜午後10時)、「武田鉄矢の昭和は輝いていた」(金曜午後8時)などを担当している。