元欅坂46でタレントの長濱ねる(22)が、J-WAVE「POP OF THE WORLD」(土曜午前6時)に4月3日からレギュラー出演することが27日、分かった。この日出席した同局のオンラインイベント「J-WAVE BAR ON LINE feat. JON BATISTE」で発表した。番組ナビゲーターを務めるハリー杉山(36)とともにレギュラー生出演し、リスナーに声を届ける。

イベントでは、ハリーとともに、米ニューヨークにいるミュージシャンのジョン・バティステとリモートトーク。「元気をもらいました。友達になりたいです。会いに行きたいです!」と笑顔を見せた。

イベント終盤、杉山が「4月3日からの『ハリポ』(番組の略称)は、パワープラス! 私杉山に、パートナーができるのですが…結婚ではないです!」と切り出し、「一緒に番組をやってくれるのは…」と話すと、長濱が「はい!長濱ねるです」と発表した。杉山も「4月から、ねるちゃんとのツインナビになります!」と明かした。

長濱は「前回1度出させていただいた時に、こんなに本当に音楽をたくさん紹介して、カルチャーを紹介して、海外のようなラジオで、爽快で、朝からこんなラジオ聴けるなんて最高だな、って大ファンになりました。うれしいです。よろしくお願いします」と喜んだ。一部コーナーはリニューアルされるという。「楽しみです。自分の好きな音楽とか映画とか、発信する場所があまりなかったので、番組で皆さんに紹介したいなって思います」と意気込んだ。